デトックスとは?

デトックスとは?のページを説明

新着記事一覧

デトックスとは?


デトックスとは、体に有害な物質(重金属や発がん物質など)を、体内から排出させることを言っています。
現代の食品は、季節にかかわらず様々な食品を安定して供給され、いつでもどこのものでも食べられるようになりましたが、品質を保つため、農薬や保存料などなんらかの「人工合成化合物」を使用しているという現実もあります。保存料などは、「体に害がない」とされていますが、長期間とりつづける事による影響はまだ解明されていません。
それは、食べ物だけではなく、体に塗る化粧品や、排気ガスなども同じです。
また、健康にあまりよくない食べ物をとり過ぎることも体には負担になっています。

現代人は、生活の中で様々な有害かもしれない物質をとり続け、少しずつそれが蓄積されていることでしょう。

これまでは、健康増進のためによいもの、足りないものなどをを摂取していく健康法が注目されていましたが、デトックスはカラダに悪いものを排出するマイナスの健康法です。

本来私たちの体は、有害な物質やなどを排泄する「解毒能力」がありまが、汚染された環境・運動不足・加工食品にたよった食生活などを続けている私たちの体には、有害物質などが溜まって消化器官の解毒能力も低下してしまいます。

体の解毒能力を高めるためにサポートをするのがデトックスです。
デトックスには食事法や、サプリメントの利用、他にも岩盤入浴などで汗を流したり、またヨガ等の呼吸法、リンパ・血流マッサージなどで排出する方法などがあります。

スポンサードリンク

Category デトックス

デトックスでココロも体もスッキリ!のデトックスとは?のリンクについて

デトックスでココロも体もスッキリ!のデトックスとは?のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。