デトックス入浴剤

デトックス入浴剤のページを説明

新着記事一覧

デトックス入浴剤


入浴して汗をかくことで体内の毒素を排出することができます。
毒素排出に効果がある汗のかきかたは表皮深部の皮脂腺から汗を出すことです。
この汗をかくためには、入浴でも半身浴がオススメです。38度〜40度ぐらいのぬるま湯に、20〜30分の間ゆっくりと入ります。
半身浴をすることで体の芯から温まってじんわり汗をかくことができます。 半身浴は全身浴と違い、心臓や肺への負担ガ少なく、お年寄りや妊婦などゆっくり入浴することができます。

半身浴の基本
・みぞおちから下だけをお湯につける。
・半身浴は38度から40度程度のぬるめのお湯につかる。
・時間は20分〜30分程度

入浴剤を使用すると発汗作用をさらに促すことができます。
天然の入浴剤などでは、塩、柚子、しょうがなどは体を温めて新陳代謝を活発に する効果があります。

最近では、デトックス・解毒の効果をより高める入浴剤やバスソルトが数多く発売されています。
いずれも、老廃物を毛穴の奥から排出し、同時に体内に蓄積した毒素・老廃物を解毒してくれるというものです。

半身浴をする前や後にはしっかり水分補給をしましょう。飲み物をバスルームに持ち込んで、水分をとりながら半身浴をするのも良いでしょう。

話題のデトックス入浴剤

美杏香浴用ハーミット
40種類以上の野草と食品、重曹だけでつくった食べることもできる無添加入浴剤、 長年全身の毛穴に詰まっている油性化粧品基材(化学物質)を引き出します。 【重曹・漢方・薬草・よもぎ入りで赤ちゃんにもおすすめ】

デトックス バスクリスタル
日本でも大人気なのは「デトックス」(解毒・排毒して自然治癒力を高めるという健康法)のメソッドに則ったバスソルト

オリゴメール
仏フィトメール社の海洋資源を豊富に含んだ海洋深層水の入浴剤です。 フランスのブルターニュの海水を凍結乾燥したもので、無臭・透明、海水に溶け込んでいるオリゴエレマンを海水よりも高濃度に含んでいます。


スポンサードリンク

Category デトックス

デトックスでココロも体もスッキリ!のデトックス入浴剤のリンクについて

デトックスでココロも体もスッキリ!のデトックス入浴剤のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。