岩盤浴デトックス

岩盤浴デトックスのページを説明

新着記事一覧

岩盤浴デトックス


もう一般的になった岩盤浴ですが、天然鉱石の上に横になる温浴方法です。普通のサウナとは違って低温でじっくりと暖めていきます。湿度はだいたい60〜80%くらいに設定してあります。
汗をたくさん出すことができ、爽快感を感じることと、サウナ特有の息苦しさも少なく誰でも入りやすいため、ブームが去っても愛用者が多くいます。

岩盤欲の天然席の効用は遠赤外線による効果です。
遠赤外線を浴びると、身体を構成する分子の運動が活発化します。分子運動が活発になれば細胞の活動も活発化します。新陳代謝も活発になるとともに、血行がよくなり身体も暖まります。遠赤外線には体内の不要物を排除するきれいにする作用もあります。
岩盤浴には、汗腺からと皮脂腺からの二つの排出効果が認められています。特に皮脂腺は皮脂(脂肪)の唯一の排出器官。体内に取り入れられてしまった有害金属は脂肪に吸着する傾向があるため、皮脂を排出すれば、それにくっついた有害金属も排出できるということなのです。

岩盤浴の入浴方法

岩盤の上にバスタオルを敷いて横になり、15〜20分ほど入浴したら5〜10分ほど休憩をとります。これを2〜3回繰り返します。入浴中の15分間の間に仰向け、次にうつぶせにと、体の向きを変えます。
短時間で大量の発汗がありますので、入浴前と休憩中、入浴後には必ず充分な水分補給をしましょう。
岩盤浴どくとくの入浴方なのですが、岩盤浴入浴後は、お風呂、シャワーなどは使わないほうが効果的です。岩盤浴によって出る汗はさらさらの汗です。この汗が皮膚の保湿性を保ち、また皮脂が健康な皮脂膜を作り、皮膚の潤いを保ってくれるのです。 もし、どうしてもシャワーなどを使いたい人は、岩盤浴入浴前にすませておくとよいでしょう。ただ、体が冷えると困るので、入浴後の汗はそのままにせず、軽く拭き取り汗が引くまで少し休みましょう。

スポンサードリンク

Category デトックス

デトックスでココロも体もスッキリ!の岩盤浴デトックスのリンクについて

デトックスでココロも体もスッキリ!の岩盤浴デトックスのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。